企業理念


◆お客様にご満足して頂けるサービスの提供を第一とし 道義を優先させる
【先義後利】の 企業理念のもと 社会に貢献すると共に社員一人ひとりが  人として 成長していける会社を 目指しています。

経営方針


◆お客様の求めるシステムを開発すると共に、それを最後までフォローし続ける事も私たちの大事な役目だと 考えております。利益だけを求めるのではなく”先義後利”の理念で、最後まで仕事を全うすることが 私たちの モットーです。

◆設立当初から数多くのエンドユーザー様との直接契約による開発経験を基に、顧客ニーズに合わせた システムの提案・開発を実践しております。
お客様との絆と信頼を深め、個々の力を成長させ技術力の向上に極積極的に取り組むと共に 時代に即応した 高品質で生産性の高いシステムを提供してまいります。

社名"ボパリバンド"の由来

インドのグジャラート州(インド独立の父マハトマ・ガンジーの故郷)カッチ地方にボパリバンドという村があります。
そのボパリバンド村に住むラバーリ族の女性の間では、古くから伝えられてきたミラー刺繍という ハンディクラフト (手工芸)があり、彼女達が制 作する刺繍は世界でもっとも精緻な仕事のひとつと言われ 現在でも 母から娘へと受け継がれています。

当社が行うソフトウェア開発は、精緻な仕事であり続けること。
そしてその開発ノウハウを先輩から後輩へと受け 継ぎ, 弊社が作成したソフトウェ アへの アフターフォローを徹底することにより、お客様の発展の一翼を担えるようにとの想いを込めて 1990年6月ボパリバンド・ システムと名づけました。

ロゴマークに込めた思い

社名の由来にもなりましたミラー刺繍をモチーフにし, その伝統技術の背景を コンセプトに作成しました。
社員の全員が名称の由来のような ” 精緻な仕事 ” や ” 技術の継承 ” の意識を持ち 理念を確実に 引き継ぐことで 世の中に貢献し続けるという 想いを込めました。

誠実・信頼・先進性を表すブルーをコーポレートカラーとしてベースに使い、 お客様を大切に想う熱い気持ちを赤いアクセントで表現しました。